「好き」っていいよね

好きそこものの上手なれ

いいよね。

今月は、楽しみにしていた映画を見ました。


f:id:max758:20240316221945j:image

 

ハイキュー!!

思えば私がJKからアニメやってたな、(都合で白鳥沢編は行ってないけど)劇場総集編まで行って…長く推してるな。

楽しい試合でした!

あーゆー関係の子たちの邪魔できん…拍手したかった…。

旭さんとノヤっさん推しなんですけど、澤村大地に狂わされてる。

映画館の音響もあってバッシュの音とサーブ、レシーブの音がキャラによって若干聴こえ方が違うように聴こえました。

主題歌とBGMね、サントラほしー。

あと声を大にして言いたい。

福永!!お前、よく喋るな!!!

 


f:id:max758:20240316224341j:image

 

そして!そして!大本命!

ドラマーによるドラムのドキュメンタリー映画です。

大御所ドラマーの方がたくさんで出るのに曲はそんな聴いたことないです。すみません!

名前も覚えられません。すみません!

 

「ドラム好き!」…わかる。

「24時間叩きたい!」…わかる。

「ジャズドラマーに魅了されるのか」…わかる。

「鍋や食器で叩いてたら〜」…わかる…!

(お茶碗で叩いてた人)

 

的なことを語っていたので全部共感できたな〜。

でも、演奏はみんな個性があって聴いていて飽きなかったな。

映画終盤のドラムセッションは興奮するより、なんか盗めね〜かなと思ってました。

趣味でも何かしら練習に活かせたらいいな〜と。

興奮や感激よりもただ、ただ安心しました。

好きなものは好きでいいもんな。

円盤発売したら買お。